床がすり減ってきたらリフォームしてみませんか?
- 2023.08.18
リフォーム依頼の多い箇所といえばフロア(床)。
人が歩く場所、物を置く場所ですから、当然損傷が一番現れやすい場所です。
特に小さなお子さんがいたり、ペットを飼っているご家庭ですと短期間で傷んでしまう傾向にあります。
もしそういった状況でしたら、傷つきにくいフロアに変更するのも良いでしょう。
あるいは傷つくことを想定し、合板のちょっと安価なものに交換する方法もあります。
一定の期間を過ぎてから無垢材に変更するなど、期間によってフローリング材を変える考え方もあります。
そして年配の方や足腰が悪い方に向けた素材として人気があるのがクッションフロアです。
塩化ビニル製の素材となっており、若干クッション性がありますので仮に転倒しても、大きな怪我につながることなく安心してお過ごしいただけます。
店舗や事務所、オフィスビルなどの場合はタイルカーペットが人気です。
パネル状のカーペットを組み合わせて床面を作り上げます。
そういった施設ではほとんどの場合、靴のまま歩くことが多いので滑りにくい素材のタイルカーペットが人気です。
弊社では、様々なフロア素材をご用意しています。
お見積りを提示することが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。